2011年6月11日土曜日

メッシュと太陽


メッシュは8月中に全シムで使用可能になるそうです。
私もOpenSimにこちらのあひるちゃんをアップロードしてみました。
Viewer2Betaでもメッシュは読み込むことができました。


あひるちゃんを身につけて上にのってみましたが
接触位置は見た目とは異なる位置にあります。


スカルプトは形状通りの位置でのることができるようになってました。



それから影が表示できることを知ってから
Viewer2Betaでログインすることが多くなったのですが
世界>>太陽から5つの選択だけでは不満に思っていたのですが
フレから太陽の設定を教えてもらいました。

太陽の時刻
世界>>太陽>>自然環境エディター>>左上のスライドバーで10分単位
で設定できます。影の長さを自由にできます。

太陽の方角
自然環境エディター>>空の高度な設定>>ライディング>>東の角度0.00-1.00
から設定できます。北から太陽を昇らせることもw

これで影を自由に楽しめそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿